2006年2月

日時 2月28日 ポイント 大瀬崎!
天気 曇り 風向き 北東 気温 13℃ 水温 5℃
透明度 5〜15m うねり なし 流れ なし 少々
状況
(コメント)
今日は初MY器材にて大瀬崎へ向かったさおりさん!初ドライにも挑戦し頑張りました!!初めての器材と言う事で器材の使い方を改めて確認しながら、綺麗な海を満喫してきました!!いよいよ明日から3月突入!!冬眠中の皆さん!そろそろお目覚めして海にプールに出かけましょう!!
来月もどんどん海に行きますよー☆
その他 3月5日(日)19:00〜 
カパライ島ツアーの写真交換会&ビデオ上映会!!

ツアーにご参加頂いていない方も大歓迎!ぜひ皆で素敵な海の映像を見ながら、楽しく語らいましょう☆


日時 2月25日 ポイント 琴ケ浜!
天気 晴れ 風向き 北東 気温 12℃ 水温 12℃
透明度 汚いm うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
今日は、根府川に沈んでいる海底駅探険予定でしたが、北東の風が強く東伊豆は大荒れ、、、そこで今日は琴が浜へ!琴が浜といえばダイビングの元祖ポイントである。エントリーがゴロタで足場が悪い事で体力のあるダイバーでなくては楽しめないポイントであるが、、、今日は体育会系OK!DCメンバー!ってことで元気良く潜って参りました。 透明度は3〜5mと今時期にしては悪すぎでしたが、アンコウ情報があり皆で捜索ダイビング。今日のメンバーはSSIの新しいプログラムサーチ&リカバーを勉強したばかりなのだ!!!撃沈でしたが、、、しかし出ました!!サメ!あまり見かけないサメ!たぶんフトツノザメ??さぁー花粉に負けずにバリバリ潜るぞぉーーっと!
その他 今後の海の予定!
28日(火)平日のんびりDIVE!
さーみんなで海に行こう!!ご予約はこちらから!


日時 2月16 〜21日 ポイント カパライ島ツアー!! SIPADAN&KAPALAI&MABUL
天気 快晴 風向き 南東 気温 30℃ 水温 28℃
透明度 15〜20m うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
行ってきました!!マレーシアのカパライ島へ!!
カパライ島入りする前に、まずコタキナバルへ前泊。
そこで食べたシーフードの数々!!皆気分は盛り上がり、カニだの貝だの食べる食べる!!

物価が安いと聞いていたのに会計に行くとビックリ仰天!?
まー細かいことは気にせずいざカパライへ!

そこは見渡す限り美しい海に囲まれたまさしくパラダイス!

水上コテージから眺める景色。そして海に入れば数え切れないほどの魚の群れ群れ群れ!!

懐っこく、のんびりした亀・亀・亀!!

見渡す限り、お魚ばかりで感動!!本当にすごい!!

洋右さん 200DIVEおめでとう!!

『海は地球の宝物!』という言葉通り、何本、何千本潜っても
毎回新しい発見と、感動を味う事が出来るダイビングは、やっぱりスゴイ!!と改めて実感したツアーでした!

言葉では伝えられないほどの感動を味わい、癒され最高の休日を過ごして帰国した皆さんの笑顔は本当に素敵でした!
その他 今後の海の予定!
25日(土)海底探検 根府川 結城さん200DIVE記念!
26日(日)リゾート気分 初島DIVE!!
28日(火)平日のんびりDIVE!
さーみんなで海に行こう!!ご予約はこちらから!


日時 2月20日 ポイント サイパン写真交換会!
天気 風向き 北東 気温 6℃ 水温
透明度 うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
今日は寒い雨の一日となりましたが・・・ミッドサマーにてディープ講習&サイパンの写真交換会でした☆ピザ&おでんの異色メニューでサイパンのビデオを見ながらお腹を抱えて大笑い!!とても懐かしい気分でサイパンの思い出に浸りました!!
その他 いよいよ明日カパライチームが帰国します!なるべく早く皆さんにカパライLOGもお送りしたいと思います!お楽しみにー!!


日時 2月18日 ポイント 江の浦&梅祭り!
天気 晴れ一時曇り 風向き 北東 気温 8℃ 水温 13℃
透明度 〜15m うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
日帰り伊豆チームの今日は、水の綺麗な江の浦でした!
今日はお目当てのキイロウミコチョウを見てきました。
冬の魚やウミウシなどの綺麗な色の生物を中心に凝視してきました。
それとリクエストのあった中性浮力〜ホバーリング&ナビゲーションを強化してスキルアップしてきました!
アフターは急遽小田原梅祭りで梅林に囲まれながらのお昼ご飯になりました!  今日は天気良く、梅や山の見晴らし良く、風情あるすがすがしいランチタイムを過ごして来ました!!
初めて梅の花をゆっくり眺めてましたがお魚と同じ位きれいで感動しました!  良かった良かった!!
その他 今後の海の予定!
19日(日)IOP 温泉できたぞ〜!
25日(土)海底探検 根府川 結城さん200DIVE記念!
26日(日)リゾート気分 初島DIVE!!
さーみんなで海に行こう!!ご予約はこちらから!


日時 2月16日 ポイント カパライ島出発!
天気 小雨 風向き 北東 気温 8℃ 水温
透明度 15m うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
本日カパライ島ツグチームは現地へ向けて出発!!しました。
非常に騒がしく飛び立って行った姿を見ると、必ずや珍道中となる事でしょう(笑!)

一方ショップに取り残されたチームは引続き伊豆・三浦の海を攻めて行きます。
今はキアンコウやマンボウなど冬のアイドル達が至る所で発見されているので近場ならではの喜びを見つけていく予定です!
その他  


日時 2月12日 ポイント 宮川湾2ボート
天気 晴れ?雪! 風向き 北東 気温 6℃ 水温 11〜10℃
透明度 3〜5m うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
今日の三浦は水温な・なんと10℃。。。冷!私自身10℃は初体験♪そして、今時期では大変珍しく透明度真っ暗!そして、こちらは雪!雪降ってたんです。。。そんな中男三人張り切って2DIVE!でもでも、、結構生物は熱いんです!ベニイザリ・タカクラタツ・そしてBIgイシダイの銀ちゃん一家!SP/今日のお昼ごはんはラーメン&ギョーザ&半チャーハンって感じでした。

☆2月25日 我がミッドサマーお助けマン 結城さんの200本記念予定!!皆様ご参拝ヨロピク!
その他  


日時 2月11日 ポイント 宮川湾ビーチ(サーチ&リカバリーSP)
天気 晴れ 風向き 西 気温 13℃ 水温 11〜10℃
透明度 5m うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
本日はDCメンバーのサーチ&リカバリートレーニング!捜索と回収という意味ですがこのSPのコンセプトはバディーと協力し合い、一つの目的を達成することである。 今日はこのSPを通じてバディーの責任・役割の再確認、そして自分のスキルUPトレーニングを行いました。 ちなみに今日に限って水温11度!!ここ何年で最低水温じゃないかな? 明日は同じ宮川湾でボートFUNダイビングです。 水温上がれぇ〜〜!

☆2月25日 我がミッドサマーお助けマン 結城さんの200本記念予定!!皆様ご参拝ヨロピク!
その他  


日時 2月5〜8日 ポイント サイパン!!
天気 曇り後晴れ
一時雨
風向き 北西 気温 31〜24℃ 水温 28℃
透明度 30mオーバー うねり なし 流れ ポントにより なし
状況
(コメント)
ただいま、帰りました。 サイパンの旅!!
アイちゃんアユミちゃんの名コンビは初海外! ヒロ君・フジタカ君も初サイパン! など十分に気合を入れてスタート!
したはずですが、なんとなんと飛行機が10時間遅れ!? 
初日から前途多難な幕開けとなりました! きっと誰かの行いがすこぶる悪いので、成田山でお寺参りからのツアーとなりました!
若干道も間違える・かなり食いすぎて若干具合も悪くなる・おみくじも非常にビミョーな結果となり、明日からのダイビングは果たして大丈夫なんだろうか・・・?

しかし何故かこんな状況でもテンションが上がる上がる、今回のメンバー達! まだ着いてもいないのに遊びまくりで、はしゃぎ疲れました。。。
そんなこんなでサイパンに到着。 次の日からはすぐにダイビングスタート! 

ラウラウビーチやオブジャンビーチなど真っ白な砂地と熱帯魚に加え抜群の透明度があるので癒し感がかなり高いです。
この日2本目で☆エーコさんは100DIVE達成となりました!
祝:おめでとうございます☆


夜はチャモロ料理を食いまくって明日のトビエイに期待します。
結局遊んでしまうのでちょっと遅めの就寝。zzz
ダイビング最終日の3日目は沈船・イーグルレイシティ・アイスクリーム

沈船から流れが強めで少し体育会系になりましたが、どこまでも見渡せる様な水中に今日も心癒されます!
念願のイーグルレイシティではマダラトビエイが29枚現れ、次のアイスクリームでも16枚出てくる迫力のポイントでした!

サイパン最後の夜は夜はビーチでバーベキュー! 夜の気候が一番心地よく砂浜で食べれるのは最高に気分がいいです! 一人飲みすぎましたが!

最後の日も時間いっぱいまで遊びまくって来ました! 北部の戦跡や観光スポットなどを回りながら、きれいなプライベートビーチに入り込みスノーケルで海を満喫しました!


常夏&サイパン最高!でした!!!
その他  


日時 2月5日 ポイント サイパン出発が、、、
天気 晴れ 風向き 北東 気温 6℃ 水温 サイパン℃
透明度 サイパンm うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
とーる!チームは本日サイパンに向けて出発です。が、、、只今、成田山でお参り中。。そしてケーキを美味しく頂いています!飛行機9時間遅れとのこ。。どーなる事やら。なんくるないさ〜〜!
その他 今後の海の予定!
4日(土)宮川湾で激寒!ボート
11日(土)ドライスーツ復習会
12日(日)ボートサービスデイ 2ボート20,000円!
18日(土)激安サービスデイ
19日(日)IOP 温泉できたぞ〜!
25日(土)海底探検 根府川
26日(日)リゾート気分 初島DIVE!!
さーみんなで海に行こう!!ご予約はこちらから!


日時 2月4日 ポイント 宮川湾2ボート!
天気 晴れ 風向き 北東 気温 6℃ 水温 12℃
透明度 10m うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
今日、立春!少しでも【暖!】を求めて南へ!三浦半島最南端ポイント宮川湾へ! BUT!激寒!! でしたが、日本海へ潜っている感じでそれはそれで楽しかった!相変わらず透明度も安定して綺麗だし。魚も多かった。タナゴの群れやスズメの群れ。そして宮川湾を潜るなら是非遊んで頂きたいイシダイの銀ちゃん!ダイビング中ずーーと一緒に泳いでくれるんです。皆さんも是非銀ちゃんに会いに行こう!!次回、三浦最南端ツアーは12日(日)ボートサービスデイ に予定しております。是非ご参加下さい!ご予約はこちらから!
その他  


日時 2月3日 ポイント ダイビングフェスティバル!
天気 快晴 風向き 北東 気温 9℃ 水温  
透明度   うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
今日から、国際展示場にてダイビングフェスティバルが開催されています。Mid Summerも掲示板の方で掲載し参加しているんですよ!!今年も楽しい仲間が増えると良いですねー!
その他 明日は宮川湾ボートです!そしていよいよ5日からは・・・
一足先に夏体験!サイパンツアーに行ってきますー!!


日時 2月1日 ポイント Mid Summer!リアクトライト講習
天気 風向き 北東 気温 9℃ 水温  
透明度   うねり なし 流れ なし なし
状況
(コメント)
あっという間に1月も終わり・・・いよいよ2月。少しづつ日中も暖かくなってきて、日が伸びてきましたね!!海の方も相変わらず綺麗ですよ。皆さんドライで元気に潜りに行きましょうネ!!
今日は夕方からリアクトライトの講習会です。
2006年も、Mid Summerでは安全第一で楽しいダイビングをご提供したいと思います☆
その他 今後の海の予定!
4日(土)宮川湾でのんびりボート
11日(土)ドライスーツ復習会
12日(日)ボートサービスデイ 2ボート20,000円!
18日(土)激安サービスデイ
25日(土)海底探検 根府川
26日(日)リゾート気分 初島DIVE!!
さーみんなで海に行こう!!