澤さんの記事が女性向け人気ビジネス誌日経ウーマンに掲載‼️

62歳で始めたダイビング 海と仲間のおかげでがん克服」~84歳ダイバーを支える週1回のパーソナルトレーニング~

職業の選択、キャリアアップ、女性としての生き方などをテーマにしている女性向けビジネス誌「日経WOMAN」さんに掲載されました‼️

ずっと抱いていた海への憧れ

壮絶な戦下で戦死した水平さんとの思い出を追いかけて62歳でダイビングの世界へ挑戦。

海があったから仲間がいたから生きてこられた

生存率40%と宣告されたがんとの闘病生活を支えたダイビングとダイビング仲間。

100歳現役ダイバーという目標を支える週1回のパーソナルトレーニング

筋力維持やストレッチして身体のコンディションを整えるのが目的だけど大切なのはそれだけじゃない。

ショップへ来て色々な人と話してコミュニュケーションを取る幸せ。それもまた生き甲斐。

運動後にはプロテインを摂取。トレーニングの無いBIGツアー中も持参する意識の高さ!

その他にも記者さんと澤さん、家接のQ&A形式で展開される澤さんの物語。

ダイビングに夢中なそこの貴方に見て欲しい。ダイビングへの挑戦を諦めようとしてるそこの貴方に見て欲しい。そんなに大きなことじゃなくていい。少し外に出てみよう。少し健康に気をつかってみよう。そう感じてくれる人に見て欲しい。ダイビングをしていない人にもこんな凄い人がいることを知って欲しい。

オーナー家接と澤さんが一緒に歩んだ20年間の想いを是非見て欲しい。その歩みを止めない澤さんをみんなで応援して欲しい!目標にして欲しい!

記事はこちらから👇

https://woman.nikkei.com/atcl/column/23/021300289/051800004/?P=3

会員限定の記事ですが、会員登録(無料&その後の退会など不要)していただければ全文お読みいただけます。#目指せ生涯現役100歳ダイバー ‼️